SSブログ

真木よう子と離婚の元俳優 片山怜雄とはどんな人? [芸能]

【女優の真木よう子さんと夫で元俳優の片山怜雄さんが離婚】


ドラマに映画にと大活躍の女優の真木よう子さん。


幅広い役をこなし、普通の主婦からアクション、時代劇まで

日本のドラマ・映画界には無くてはならない程の女優さんになりました。


yjimage (1).jpg


そんな真木よう子さんは、

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgyjimage (1).jpgimage (1).jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgyjimage (1).jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

川島なお美さんが胆管がんで死去 ご冥福をお祈りいたします [芸能]

女優の川島なお美さんが9月24日、午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で54歳でお亡くなりになりました。


正直驚きました。


胆管がんを患い激ヤセしていた事から、ネット上においてもしきりに末期がんの噂で持ち切りになっていましたが、直前のギリギリまで舞台のお仕事をしていて、ご自身のブログ上においてもファンの方々に対し、気丈に振る舞っておられたので、療養生活を経て、きっと元気な姿で戻ってこられると思っていたので、正直ショックです。


54歳といえば、現代ではまだまだこれからの年齢です。


管理人が子供の頃、若かりし頃の川島なお美さんがドラマやバラエティーに出ている姿をテレビの画面を通して身近に見ていただけに、まさかこんなに早く、しかも突然にお亡くなりになったのが信じられません。


川島さんといえば、とても笑顔が印象的な方だったのでなおさらお亡くなりになったのが信じられないのかもしれません。


管理人としては、笑っている姿しか思い出せない感じです・・・。


パティシエの鎧塚俊彦氏とご結婚され、常にとても仲が良さそうで幸せそうだったのもとても印象的でした。


ご主人の鎧塚さんの気持ちを考えると心が痛みます・・・。


とにかく早すぎる。


ただ、今はご冥福をお祈りするほかはありません。


川島なお美さん、お疲れ様でした。

安らかにお眠りください。


合掌。


image (1).jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

北斗晶さんが乳がん その症状や痛みと生存率は!? [芸能]

北斗晶さんが乳がんである事をご自身のブログで公表されましたね。

元プロレスラーでいつも明るく元気なキャラクターの方なので、かなり驚きました。


毎年きちんと乳がんの検診をされていたという北斗さん。


image.jpg


そこで本日は、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

薬師寺保栄が再婚 元嫁との離婚の理由や子供は? [芸能]

ボクシング元世界チャンピオンの薬師寺保栄さんが再婚されましたね。


今回の結婚の理由や経緯と、再婚という事で元嫁さんとの離婚の理由や、子供はいたのか?などをお伝えします。


まず薬師寺保栄さんといえば、一定以上の年齢の方には、ボクシングの現役時代、

辰吉さんとの壮絶な世界戦がいまだに脳裏に焼き付いているのではないでしょうか?


yjimage.jpg


試合前の下馬評では、圧倒的に辰吉さん有利の評価ばかりで、

試合当時は、薬師寺さんがマスコミの報道においても試合会場においても

完全なアウェーというか、下手をするとヒールのような空気でした。


そんな不利な状況を凄まじい打ち合いで、辰吉さんから判定で勝利をもぎ取り世界チャンピオンに輝きました。


そして、そんな薬師寺さんを若い頃から支えてこられた元奥さんと、2012年に18年間の結婚生活のピリオドを打たれました。


正直、18年間も苦楽を共にされてきたので、離婚されたのは意外でした。

では、離婚した理由とはなんなのでしょうか?


【離婚の理由と原因】

元嫁さんは、まったく表に出てこなかったというわけではないので、テレビなどを通して見る分には結婚してから何年経っても、夫婦仲は良好でラブラブな印象でした。

7.jpg

テレビなどでは、元嫁さんが多少鬼嫁のイメージなどもありましたが、元ボクシング世界チャンピオンで、薬師寺さんは早い段階からビジネスなども色々とやられている方なので、奥様がしっかりした方というか、多少きつめじゃないと務まらないと思うので、そういう事かな・・・と、当時は思っていました。


実際に元嫁さんは、薬師寺さんが名古屋で経営されているボクシングジムも手伝っていたようですし。

1100401F465293E6ACF92A082BE37022DE6051-AB47-4C64-09AD-EC993FC755A7.jpg

では、離婚の理由はなにかといえば、考えられるのは2つです。


1つは、まだ元嫁さんとの結婚生活中に薬師寺さんが銀行員に1億3千万円だまし取られるという事件があったそうです。


一体どれだけの資産を薬師寺さんが持っているかはわかりませんが、1億3千万円という金額は誰にとってもとても大きな金額だと思うので、その件でまったく喧嘩一つ無かったという事はないでしょうし、その時のけんかの状況によっては、だから私がやめとけって言ったのに、あんたのバカさ加減にはほんと愛想が尽きるわ・・・というような展開になってもおかしくはないですよね。


そしてもう1つ可能性として考えられるのは、これは薬師寺さん元嫁さん双方が言っておられる事なのですが「意見の食い違い」があったそうです。


その意見の食い違いというものが、お金をだまし取られた件のように、ビジネスの経営やお金絡みの事なのか、それともネット上で多少噂になっている薬師寺さんの女性絡みの事なのか、そこは定かではないですし、今後その理由についてご本人たちが語られる事はないと思いますが、意見の食い違いは確実にあったようです。


たしかに結婚生活も18年とか経つと、どんなに仲の良い夫婦でも、多少なりとも意見に食い違いは出てきますよね・・・・。


【薬師寺さんと元嫁さんの間に子供はいたの?】

そんな薬師寺さんと元嫁さんですが、お二人の間には息子さんと娘さんのお二人のお子さんがいらっしゃるそうです。


息子さんに関してはボクシングをやっているのか・・・などは不明ですが、二人のお子さんとも健やかに成長されているようです。

親権はどちらが持つのかは公表されていませんが、普通にいけばおそらく元嫁さんの方でしょうね。


薬師寺さん自体も地元の愛知の方で現在もテレビ番組をされていたり、ジムの経営をされていたり、実家もあるので、お子さんとは頻繁に会える状況なのではないかと思われます。


【薬師寺さんの再婚相手】

そして新たに再婚されたお相手ですが、お名前はまきこさんという一般人の方で、年齢は薬師寺さんの18歳下の29歳だそうです。

今年の2月に入籍されて、昨日の9月22日にボクシング関係者など210人を集めて、名古屋市内で披露宴が行われました。


お2人は、共通の友人を通じて知り合い、約2年半の交際を経てゴールインされ、まきこさんは現在、薬師寺さんが経営するジムでスタッフとして働いているそうです。


結婚の決め手となったのは穴のあいた靴下を捨てようとしたのを、捨てずに補修したのを見て決めたそうです。


また、まきこさんは薬師寺さんの好きなところを聞かれて、大きい子どもみたいで、一緒にいて飽きないし、楽しい。コワモテの見た目と違って、すごい気を遣うところと答えたそうです。


新婦の堅実そうなところと、新郎の子供っぽいが繊細で気配りの行き届いているところが結婚の理由とうのがお互い良いですね。


新たな結婚生活のスタートという事で末永く幸せに頑張ってもらいたいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今夜21時から「ハモネプ」が放送!つんく♂が各チームの注目ポイントを紹介! [テレビ]

今夜21時からフジテレビ系列で、
久しぶりに「アカペラ日本一決定戦ハモネプ全国大会」が放送されます!
(その前に19時からW杯男子バレーボールが放送されるので、試合の展開によっては、
放送が延長され、ハモネプの放送開始時刻も遅れるかも・・・です。)


今回のハモネプは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

川島なお美の激やせした背中の画像の衝撃から今度は舞台の降板へ [芸能]

昨年の1月に肝内胆管がんの手術を受けた川島なお美さんが、

激やせした背中や腕の画像などが衝撃的で、ネット上で話題になり心配されていたのですが、

今度は、現在出演中のミュージカル「パルレ~洗濯~」を体調不良によって降板されました。


yjimage (1).jpg

川島なお美さんは、
1960年11月10日、名古屋生まれで、現在は54歳。

ドラマにバラエティーに映画に、と各方面で活躍されてきました。


以前は、「私の血はワインでできている」と発言して、
ワイドショーやバラエティーで取り上げられました。


また、2009年にはパティシエの鎧塚俊彦さんと結婚され、
その後は、ご夫婦揃ってテレビに出られる事もちょくちょくあり、
いかにも信頼しあっていて、ラブラブな感じが画面からも伝わってきていました。


管理人の年齢的には、川島なお美さんといえば、
清楚で綺麗な美形のお姉さんで、車だん吉さんなどと一緒に
「お笑いまんが道場」に出ていた・・というイメージがかなり強く印象に残っています。

yjimage (2).jpg


その当時から、体型はほっそりしていたイメージがあるのですが、
肝内胆管がんの手術後は、かなり激ヤセされました。

yjimage.jpg

ネット上では、再発したのではないか?

転移したのではないか?

余命は・・・?

などと、変な憶測まで流れるような事態になっていますが、

肝内胆管がんもステージにはよりますが、

ステージ1やステージ2などの初期の状態ならば、生存率は85%~100%です。


ただ、がんの場合、どうしても手術やその後の治療のせいで、
痩せてしまう事が往々にしてあります。


54歳、人生まだまだこれからの年齢ですから、今は絶対に無理をなさらず、
焦らずゆっくり時間をかけて、体調も体重も戻して、万全の体調に戻してもらいたいです。


ただ、1つ川島なお美さんに気をつけてもらいたいのは、
これはご存知ない方も多いのですが、先ほども書いたとおり、
今は日本人の2人に1人ががんになる時代なのですが、
実はがんで亡くなる方というのは、意外と少ないんです。


???と思う方もいらっしゃるかもしれません。


これはどういう事かというと、

今の日本の医療でいうと、がんになった際は、

主に、手術、抗がん剤、放射線治療などの処置がメインなのですが、

例えば抗がん剤治療などは激しい副作用と、

人間本来が持つ「免疫力」を著しく低下させるのです。


つまり、免疫力が落ちると、何かしら他の病気にもなりやすく、

また病気になった場合、免疫力が落ちていると、治りにくい、

または病気によっては、その病気が命取りになってしまうのです。


なので、例えば、がんになって抗がん剤治療をしていて、

免疫力が落ち、肺炎を併発して、最後は肺炎が原因で亡くなる・・・というようなケースが非常に多いんです。


ですから、抗がん剤治療で免疫力などが落ちてしまう事はもとより、

手術自体も体には相当な負担ですから、

川島なお美さんも、今は無理をせず、たくさんおいしいものを食べて、ゆっくり養生して、

早く以前の元気な姿、素敵な笑顔を見せてもらいたいです。


川島なお美さんご自身が9日にはブログで、

「たくさんの励まし 暖かいコメント 心に染み渡りました」とコメントし、

「昔も今も食べることだーい好き なのでほんと心配なさらないでね」とつづっているので、

早く体調が良くなる事を皆さんでお祈りして待っていましょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ダレノガレ明美って学生時代ソフトボールで全国3位だったの? [テレビ]

今日、放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、

女性芸能人がタカさんにお悩み相談をする「石橋温泉」が放送されました。


その中で、モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、
タカさんに、ツイッターやSNSで、誹謗中傷を受けたり、
ネット上でよく叩かれる・・・という相談をしていました。


また、大好きな野球観戦に行った時などは、
上からコーラを投げつけられ、
びしょ濡れになったそうです。


てか、めっちゃひどいですね・・・。
何が気に入らないのかわかりませんが、
やっていい事と悪い事がありますよね・・・。


それに対し、タカさんは親身にアドバイスし、
「人気ってのは、悪い気も良い気もくるんだよ。
悪い気も良い気も両方背負って、人気なんだよ。」

と、とてもナイスな名言を贈ったのですがw


そのやり取りの最中、ダレノガレ明美さんが意外にも
めちゃめちゃ野球選手に詳しい事がわかりました。


【ダレノガレ明美さんは中学時代、ソフトボールで全国3位までいった!!】

それもそのはずで、ダレノガレ明美さんは中学時代、4番でキャッチャーのポジションで全国3位までいったそうです。

いや、マジですごいです・・・。


キャッチャーっていうのも、今のあの細い体形からは想像もつかないですよね・・・。


ただ、中学時代は体重が60キロ以上あったそうです。


個人的には、ぽっちゃりしていた頃のダレノガレ明美さんも見てみたいです^^


しかし、野球を経験した事のある方ならわかると思うのですが、
キャッチャーってかなり特殊なポジションで、すごく難しいんですよね~。


個人的には、キャッチャーやってた・・・ってだけで、お~スゲー!!
となるのですがw

おまけに4番で、しかも全国大会3位www


これ、間違いなくホンマもんですw


その証拠に社会人チームからもお誘いが来てたみたいです。


4番を打つ・・・とか、
キャッチャーでレギュラーを獲る・・・とかは、
才能だけではなかなか獲れるものじゃないです。


かなりの努力をしないと無理。


きっと努力家なんでしょう。


芸能人も色々大変な事があると思いますが、
今後もめげずに努力して頑張って活躍してもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

口コミで話題の飲む日焼け止めヘリオケアなどの効果や副作用はどうなのか!? [美容]

今、口コミで話題のヘリオケアなどの飲む日焼け止めの効果や副作用はどうなのか!?
について今日はお伝えします。


モデルさん達の間で流行りはじめ、ほんまでっかTVやダウンタウンDXの番組内で、

モデルの大石絵理さんが紹介した事で、

現在、ヘリオケアをはじめとした様々な飲む日焼け止めが静かなブームになっています。


まだあまり広く認知はされていないですが、今後、外出時には日焼け止めクリームを塗って、飲む日焼け止めを飲んでから出かけるのが当たり前の日が来るのではないか?と個人的には思っています。

61cEp0BbnXL (1).jpg

何を隠そう、管理人は以前、美容部員として某化粧品メーカーで働いていました。


当然、美容の事やお肌の事についてみっちりとお勉強し(させられ?)ました。


なので、細かい雑学などを披露しはじめたらキリがないのですが、

多くの女性が毎日キチンとスキンケアでお肌のお手入れをしていると思うのですが、

スキンケアはとても重要なのは言うまでもありませんが、

お肌のトラブルになるようなものを防ぐ、未然に予防するのがまず大事です。


いくら高い化粧水や乳液、美容クリームを毎日塗って、

その上から綺麗にファンデーションを塗っても、

寝る時間が遅く、いつも睡眠不足で、食生活は乱れ、

なんらケアする事なく、紫外線を浴びまくり・・・では、まったく意味がありませんし、

若い時はあまり気にもならないし、気づきづらいですが、

早い段階からきちんとお手入れをして予防していたか、していないか、によって歳を取るごとに大きな違いが出てきます。

歳を取って、誰が見ても一目でわかるくらい劣化してからあわててお手入れや予防をしても、それでは手遅れです。

yjimage.jpg


【日焼け止めってそもそも必要なの!?】

その紫外線ですが、もう今ではご存じの方も多いですが、

美容にとっても健康にとっても大変恐ろしいものです。

シミ、くすみやしわやたるみをはじめ、

炎症や肌表面の細胞やDNAを傷つけ、果ては皮膚がんの恐れすら出てきます。


まだ白人に比べれば、日本人の方が体質的には紫外線に対する抵抗力は強い方ですが、

降り注ぐ紫外線の量は年々多くなってきている・・・と言われていますし、

有色人種だから大丈夫というものでもありません。

(↓気象庁のホームページで紫外線の量などが見れますのでそちらを参考にしてみてください
http://www.jma.go.jp/jp/uv/)


そして、これは知らない方もいるかもしれませんが、紫外線は目からも入ってきて影響するので、

外出時にはサングラスなどをするのも有効です。

(なので、海外ではサングラスをかけて外を歩いている人が多いですが、個人的にですが、日本人が日本でサングラスして歩くのはちょっと抵抗ありますよね・・・汗)

また、紫外線量は主に春~秋にかけてが季節的に一番多いものの、冬にも降り注いでいます。

基本的には、気温が低いから紫外線が降り注いでいない・・・というわけではないので、要注意です。


ザックリと書きましたが、紫外線は目には見えないものの、非常に恐ろしいものです。


【飲む日焼け止めの効果はどうなの!?】

そのような恐ろしい紫外線に対して、通常は日焼け止めクリームを塗って対処するわけですが、

飲む日焼け止めクリームはあくまでも、塗るクリームで防御できない部分や

塗る日焼け止めの補助という位置づけで使用するのも大事ですが、

中には敏感肌やアトピーなどで日焼け止めクリームを塗れない方もいらっしゃるので、

そのような方にとっては、飲む日焼け止めはとても重宝される良い商品だと思います。


実際に医学的・科学的には効果はどうなの?というところですが、

DNAの損傷、免疫機能にどのような影響を与えるかをマウスに対して行われ、

それが医学的論文としてキチンと発表され、

日焼けによる炎症や痒みを抑える効果は認められるそうです。


【じゃあ副作用はどうなの!?】

効果があるのはわかっても、飲んで服用するものですから、何よりも副作用が気になるところですよね。

今では、徐々に色々な飲む日焼け止めが出てきたので、すべての商品に関してはわかりませんが、

少なくともヘリオケアに関しては、医薬品ではなくサプリメントで、

シダから抽出したものが主成分の天然成分なので、副作用の心配もなく安心です^^


色々と書いてきましたが、お肌のお手入れなどをキチンとされている方には、是非一度試してみてもらいたいです。


管理人も家族で愛用していますが、ウチはいつも楽天で購入しています。


常に服用して消費するものなので、できるだけ安いところが・・・というのが本音なので、

Amazonや色々なネットショップを見て回ったのですが、楽天が一番安かったんですよね・・・。

もちろん同じ正規品なので、たとえば楽天とAmazonを比べると500~600円位安いので、

この商品に関しては、楽天でしか買っていません^^

また、楽天はヘリオケア以外の飲む日焼け止めも多く販売されていて、

ウチの場合は、家族全員使って消費も早いので、PABA(パラアミノ安息香酸)という商品なんかも一緒に買っています。


アメリカの食品医薬局が唯一「飲むUVカットのビタミン」として認める人気の美白スキンケア商品であるPABA(パラアミノ安息香酸)などは980円で販売されていますし、個人的には楽天がおすすめです。

↓こちらをクリックして価格が安いに並べ替えすると、色々な飲む日焼け止めが安い順番に表示されますよ。
★楽天の飲む日焼け止め★
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

2015年 サッカー 日本代表  残りの試合日程とテレビ放送予定 [スポーツ]

今年も気がつけばもう9月。


2015年、サッカー男子日本代表の残りの試合の日程とテレビ放送局、放送時間について書きます。


と、本題に入る前に、昨日の試合の個人的な感想を。


昨日は、カンボジア代表に3-0と快勝したものの、


FIFAランキング180位の格下という事もあり、


解説者や各種メディアをはじめ、ネット上でも不満や厳しい評価の方が多いように感じます。


個人的には、たしかにボールの保有率やシュートの本数などを考えれば、


もっと点を取ってもおかしくはないものの、あれだけガッチリ深く守られているので


5~6点取れればなお良いものの、3点でも及第点ではないかと思っています。


むしろ、昨日の試合のように、ガッチリ引いて、徹底して守りを固め


ほとんど攻撃らしい攻撃もなく、1度も決定機らしい決定機もない相手に、


3点取った、いや本当なら5~6点取れたはずなのに攻撃パターンが・・・


とやっているよりは、まともに勝ちを狙って互角に勝負を挑んできた相手との対戦で


今後、どういう試合をして、どう勝っていくのか?の方が大事だと思っています。


いや、そりゃあ予選リーグが今後もし混戦になった時のために、得失点差を考え、


取れる相手からは取れるだけ点を取っとくべきというのもわかるし、


カンボジア相手にあれだけ終始攻撃してて3点しか取れなきゃ、


もっと強い相手とやった時に点取れないじゃん・・・という考えもわかります。


でも、たとえばスポーツは違うけど、ボクシングなんかでも


徹底してガードを固め、守りに徹している相手はなかなか崩せるもんじゃないです。


そのような相手は、勝ちもしないかわりに決してボロ負けもしないもんです。


たしかに課題や問題点は色々あるものの、ヨーロッパや南米の超強豪国でもあるまいし、


誰が監督をやって、どの選手が選出されたところで、


今のアジア予選の段階で完成されたチームになるとは思っていません。


W杯本戦にピークをもっていく以上、アジア予選を突破するのは至上命題だとしても


同時に、試行錯誤したり、本戦に向けて仕上げてより良いものにしていけばいいので、


昨日の試合は、良い課題・経験の1つかな・・・と、個人的には思います。


まあ、あんまり早く仕上がり過ぎると、逆に本戦でイマイチ・・・って事もありますからね。


【2015年サッカー日本代表 残りの試合日程・対戦相手】

2015年9月8日 21:25 W杯アジア2次予選
アフガニスタン vs 日本
イラン・アザディスタジアム


2015年10月8日 22:00 W杯アジア2次予選
シリア vs 日本
Seeb Stadium(オマーン) --


2015年10月13日 22:30 国際親善試合
イラン vs 日本
アザディスタジアム --


2015年11月12日 W杯アジア2次予選
シンガポール vs 日本


2015年11月17日 W杯アジア2次予選
カンボジア vs 日本


【テレビ放送予定】

W杯アジア2次予選
アフガニスタンvs 日本

21:00~生中継
TBS系列

NHK BS-1


次のアフガニスタンはアウェーでの試合となるので、是非頑張ってもらいたいです。


日本がんばれ!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表 対カンボジア選 スタメン速報! [スポーツ]

いよいよ本日、9月3日、サッカー日本代表 男子のW杯のアジア2次予選の試合です!!


日本(FIFAランキング58位)VSカンボジア(FIFAランキング180位)


【アジア2次予選の現在の日本の順位・状況】

1位 シンガポール 勝点4 1勝0敗1分 得失差4

2位 シリア    勝点3 1勝0敗0分 得失差6

3位 アフガニスタン勝点3 1勝1敗0分 得失差-5

4位 日本     勝点1 0勝0敗1分 得失差0

5位 カンボジア  勝点0 0勝2敗0分 得失差-5


【試合開始】

19時25分

【試合会場】

埼玉スタジアム2002


【テレビ放送】
日本テレビ系

19:00~
まもなく!日本代表戦キックオフ


19:20~
日本代表×カンボジア代表

解説
都並敏史(元日本代表DF)

スタジオ解説
北澤豪(元日本代表MF)

ピッチ解説
城彰二(元日本代表FW)

ゲスト解説
岡田武史(元日本代表監督/FC今治オーナー)

実況
田邊研一郎(日本テレビアナウンサー)


【カンボジア戦のスターティングメンバー】

GK
西川周作

DF
長友佑都
森重真人
酒井宏樹
吉田麻也

MF
本田圭佑
香川真司
山口蛍
長谷部誠

FW
岡崎慎司
武藤嘉紀

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。