SSブログ

アメトーーク!で「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」が放送決定! [テレビ]

アメトーーク!で「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」が放送決定!


いや~ついに来ました!!
何が来たかって!?


何を隠そう(別に隠してないけど汗)
管理人が大好きなPerfumeが、これまた大好きなバラエティー番組「アメトーーク!」で、10月29日、「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」と銘打って放送されちゃいます^^


今やワールドツアーで世界を周り、老若男女世界中にファンのいるPerfumeなので、ご存じの方が多いと思いますが、まずは簡単なPerfumeの略歴から。


Perfume

image.jpg


大本彩乃(おおもと あやの、1988年9月20日 )
愛称「のっち」

樫野有香(かしの ゆか、1988年12月23日 )
愛称「かしゆか」

西脇綾香(にしわき あやか、1989年2月15日 )
愛称「あ〜ちゃん」

の広島出身の3人組のテクノポップユニットです。


Perfumeはグループ結成当時は、現在の、のっちではなく、河島佑香さんという方とかしゆか、あ~ちゃんの3人組だったため、全員の名前に香の文字が入っているので・・・という事で「香水」という意味の言葉の「Perfume」というグループ名がつきました。


Perfumeは、結構ポンと売れたイメージが強い方もいるかもしれませんが、当初売れない時期も長く、つらい下積み時代をのっち、かしゆか、あ~ちゃんの3人で互いに支えあい、シングル「ポリリズム」で大ブレイクしました。


それ以降は、順調にヒットを飛ばし、ピクサーの映画「カーズ2」で、ポリリズムが挿入歌に抜擢され、それを足がかりにワールドツアーなどを現在まで順調に展開しています。


ここで重要なのは、ハリウッドや海外制作の映画で、日本人アーティストによる日本の楽曲が挿入歌やテーマソングに使われる事がよくありますが、これらはほとんどが日本で公開する際にのみ使わるものなのですが、「カーズ2」においてのPerfumeのポリリズムは、全世界公開版挿入歌なので、世界中で「カーズ2」を見た人たちが全員Perfumeのポリリズムを映画と共に聞いたんですよね。


これってかなりすごい事で快挙です。


と、Perfumeの事を語り始めたらキリがないのですが、管理人自体は、元々若いころからテクノ音楽などが好きだったので、Perfumeが出てきた時には衝撃だったというか、テクノの要素もありながら、J-POPの要素もあり、また女性のテクノグループというのは日本ではほとんど出てこないので、当時、一撃で好きになりましたw


楽曲を提供している中田ヤスタカさんの力もとても大きいと思います。


そんなPerfumeですが、10月29日のアメトーーク!では、

Perfumeが大好きな
サバンナの高橋さん
ハリセンボンの近藤春菜さん(プライベートでも仲がいい)
栗原類さん
ダイノジの大谷さん
流れ星のちゅうえいさん
ミュージシャンの掟ポルシェさん
の7人が、

Perfumeの魅力を知りたいという千原ジュニアさん、バカリズムさん、IKKOさんに向けて
いつものアメトーークさながら、
Perfumeの魅力を余すところなく伝える内容となっています。


そして、番組の後半ではPerfumeの本人たちがスタジオに登場して、Perfume芸人たちの目の前でチョコレイトディスコを披露するそうです^^


その時のPerfume芸人たちの盛り上がりぶりが今から目に浮かびますw


今やワールドワイドな人気になったPerfumeですが、
下積み時代が長かったせいなのか、こういうバラエティー番組でも今でも気さくに出演するあたりも、個人的には大好きです。


楽曲の良さは元より、Perfumeならではのダンス、3人のキャラ、Perfumeの魅力を挙げていったらキリがないですが、今から放送が待ちきれないです!


今の時点であまりPerfumeの事をよく知らないという方や、Perfumeの良さがイマイチ良くわからない・・・という方も、この機会に是非ご覧になってみてください^^



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アウトデラックス 山田雅人が野球が大好きすぎてアウトな男として登場!! [テレビ]

アウトデラックス 山田雅人が野球が大好きすぎてアウトな男として登場!!


本日、10月22日、矢部浩之さんとマツコデラックスさんがMCを務める
フジテレビの「アウトデラックス」に山田雅人さんが出演されますね。



最近は特番などがあったので、しばらくぶりの放送となる「アウトデラックス」ですが、
久しぶりの放送では、タレントの山田雅人さんが熱く野球について語るようです。


まずは山田雅人さんの略歴から。


山田雅人
image.jpg
生年月日 1961年1月22日(54歳)
出生地 大阪府大阪市大正区

1984年、『第一回松竹芸能タレントオーディション』に森脇健児さん等とともに合格を果たし、松竹芸能所属となりプロ入り。

その後、森脇さんと共に若井はやとさんに弟子入り。

朝日放送『おはよう朝日です』でテレビ初レギュラー出演し、その後はバラエティー番組のほか、TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」など、ドラマなどにも出演して活躍しています。



そんなバラエティーにもドラマにも出演して活動している山田雅人さんですが、
山田さんといえば、競馬が大好きで、競馬の架空実況を若い頃からの持ちネタとしていたのは結構有名でよく知られていると思います。


ただ、野球も同じくらい大好きで、大の阪神タイガースファンで特に来季から阪神の二軍監督への就任も決まった掛布雅之さんを現役時代から崇拝していて、「ヒーローは君だ」という名前の新聞のスクラップ帳まで作っていたそうです(笑)



山田雅人さんの、その野球大好きな情熱は一個人の趣味の範囲にとどまらず、舞台で「かたりの世界」というものを今まで開催しています。


それはどんな舞台かというと、過去の伝説的なピッチャーやバッターなどの一野球選手や、語り継がれている名勝負、名試合など、1つのエピソードや1人の選手だけで時には1時間も山田雅人さん一人でしゃべるという凄まじい舞台です。


大勢の人の前で舞台に立ってたった一人で何時間もしゃべる・・・というだけで人見知りの管理人からしたら気の遠くなるような事ですが(笑)この1つの「かたり」のために、当時選手だった方やスタッフなど、様々な方に実際に取材してまわり検証し、一つのエピソードとして完成させるそうです。


以上のようなエピソードからもわかるとおり、今日のアウトデラックスで山田さんが野球について語る・・・間違いなく周りがドン引きしてついていけずにアウトになるのが目に浮かびます(笑)


番組的にはアウトですが、ものすごく好きで熱中できるものや趣味があるっていうのは、とても良い事ですよね。


さてさて、久しぶりの「アウトデラックス」
今夜、管理人も楽しみに観ま~す^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

男女7人夏物語が再集結で一夜限りの復活!! [テレビ]

男女7人夏物語が再集結で一夜限りの復活!!


yjimage.jpg

10月12日、19時からTBS系列にて放送される
「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます! 夢共演も大連発SP」
の中で、明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演して結婚するきっかけになった事でもしられる、
伝説のドラマ「「男女7人夏物語」の主要出演者7人が29年ぶりに再集結するそうです。


ドラマ「男女7人夏物語」とは?

今から30年近く前の、
1986年7月25日から9月26日まで毎週金曜日21:00 - 21:54に、
TBS系で放送された人気ドラマです。


放送当時は、今年41歳になる管理人がまだ小学生の頃でしたので、今の若い方はご存知ないかもしれませんが、今でもお笑いの第一線で大活躍されている明石家さんまさんですが、当時もお笑い界の若手のトップランナーとしてノリの乗っている頃で、大竹しのぶさんとの絶妙の掛け合いも評判で、しかも当時はバブル景気の真っ最中。


トレンディードラマなんて言葉があり、
おしゃれな恋愛ドラマなんかが次々と作られている頃でした。

(ハア~あの頃はいい時代だったな~(遠い目))


懐かしい男女7人夏物語のオープニング動画




そんな中、明石家さんまさんと大竹しのぶさんを筆頭に7人の男女が様々なラブストーリーを織り成す「男女7人夏物語」が放送され、
平均視聴率は24.2%
最高視聴率は31.7%を記録します


今にくらべて、当時はドラマの視聴率も全体的に高かったとはいえ、もちろんこの視聴率はすごいものでした。


そして、そんな伝説の高視聴率ドラマが冒頭でもお伝えしたとおり、10月12日の19時から放送される番組内で久しぶりに集結して、同窓会を開いて、当時を振り返るそうです。


今でも、バラエティー番組で度々元奥さんの大竹しのぶさんをネタにしている明石家さんまさんですが(笑)このお二人が共演する事自体も普段は滅多にないですし、当時のドラマを見たことのない世代の方でもお二人のやり取りは楽しめそうですし、管理人から上の世代の人たちにとっては、とても懐かしく楽しめる番組になるのではないでしょうか?


放送当日は、管理人も当時を懐かしみながらテレビを見ようと思います^^


↓ゲオのオンラインレンタルなら、宅配で自宅まで「男女7人夏物語」全巻のDVDが旧作の格安レンタル価格で届くので便利です!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

アンタッチャブル柴田英嗣 逮捕のため長期休養と真相を本人が激白!! [テレビ]

アンタッチャブル柴田英嗣 逮捕のため長期休養と真相を本人が激白!!


10月9日フジテレビ系列で放送される「ダウンタウンなう」で、
アンタッチャブルの柴田英嗣さんご本人が、長期休養していた理由を告白されます。


アンタッチャブル柴田英嗣長期休養の経緯

柴田さんは、2010年2月から「体調不良」を理由に、翌年の2011年1月まで突如として芸能活動を休止しました。


一応、表向きは体調不良となってはいましたが、徐々にネット上などを中心に様々な噂や憶測が広がっていきました。


それもそのはずで、長期の休養に入る前の柴田さんは、
いろいろな動物の知識などを活かしたネタで
ピンで色々な番組に出演されていたり、
時にはMCを務めるなど、ノリの乗っていました。


その前からアンタッチャブルとして、テレビ番組には出演して知名度はあったものの、
更なるブレイクを予感させるものでした。


それが突如休養し、代わりに相方のザキヤマこと、山崎弘也さんがブレイクし、現在もピンで多くのテレビ番組に出演し、大活躍されています。


そんな中、柴田さんの様々な噂が立ち、その中でもっとも有力だといわれていたのが、「女性問題」でした。

不倫・浮気などすべて女性問題絡みの噂が有力視されたまま、その後も柴田さんの長期休養は続いていたものの、そんな中、所属事務所の人力舎の社長がお亡くなりになり、休養中の柴田さんは、関係者にガードされながら、マスク姿で葬儀に参列します。

ところが、その場に集まっていたマスコミに休養の真相を問われるも、柴田さんはノーコメントでその場を立ち去ります。


この事によって、さらに女性問題・トラブルによっての休養だという噂が現実味を増し、マスコミやネット上で騒がれる事となります。

活動再開後の経緯

そんな経緯もありながら、長期休養から明けて活動を再開した柴田さんでしたが、やはりしばらくの間はテレビ番組に出演しても、本人は真相には触れず、周りの共演者たちも腫物に触るような感じで、どこか微妙な空気が常に流れていました。


そんな状況の中、11年5月に、「女性問題が理由で示談金を払った」とご自身が説明していました。


そして、最近ではテレビ番組でも柴田さんの長期休養に触れるような事もなくなり、マスコミやネット上でも関心はあまり無くなってきたようでしたが、ここにきて、冒頭でお伝えしたとおり、10月9日放送の「ダウンタウンなう」で、「実は逮捕されていた」と本人が告白したそうです。


ただ、逮捕とはいっても、本人の弁によると、冤罪で無実だったとおっしゃっているそうなので、当日の番組で、より詳細がご本人から伝えられるのではないでしょうか?


この詳細は、番組放送後に、また追記にてお伝えしたいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

坂上忍の東大生に対する回答が秀逸すぎてネット上でも超話題に!! [テレビ]

坂上忍の東大生に対する回答が秀逸すぎるて話題に!!


みなさん、ご存知でしたか?


俳優でありバラエティー番組でも大活躍中の坂上忍さんが
先日TBSで放送された「ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間日本イライラ解消SP」という番組に出演されました。


その番組は、芸能人や著名人と一般人100人を集めて、色々なテーマについて好きか?嫌いか?問題か?それはどうなのか?などについて議論し合うという内容。


その番組で集まった一般人は、日本在住の外国人や、東大生など様々な人が集まったのですが、東大生のテーマの際に、東大生に対し発した坂上忍さんの発言・意見がネットをはじめいたるところで話題になり、ネットのニュースとしても取り上げられ大絶賛されています。


その東大生のテーマというのが、

東京大学といえば、言わずと知れた最高学府、日本の大学の中でも最高峰ですが、一般の人たちにアンケートなどを行うと、あまりイメージは良くない事が多く、

「低学歴の人間を心の中でバカにしているのではないか?」

「高学歴を鼻にかけている」

などの意見なども出るのですが、

それと同時に東大を卒業したものの、まともな就職ができなかったり、

低賃金で東大卒でありながら、「ワーキングプア」状態の人も増えてきている問題があります。



そして、「部下にしたくない大学」という先日行われたアンケートでは、慶応や早稲田をおさえて1位に東京大学が選ばれました。


それらを踏まえ、番組では、スタジオに集まっている現役東大生、東大卒業のOBと芸能人が意見を戦わせます。


東大生からは、
「妬みや嫉妬からの発言ではないか?」
「東大のネームバリューがあるから言われるのであって、そもそも名前も知られていない大学ではこういう事が起きないのではないか?」
など、様々な意見が出るのですが、


その中で発した坂上さんの話題の発言。


文字に書くと、微妙なニュアンスや温度が誤解される恐れもあるので、
動画をご覧ください。


管理人自体も、この発言を見て、ジーンときたというか、秀逸でもっともな発言だと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜21時から「ハモネプ」が放送!つんく♂が各チームの注目ポイントを紹介! [テレビ]

今夜21時からフジテレビ系列で、
久しぶりに「アカペラ日本一決定戦ハモネプ全国大会」が放送されます!
(その前に19時からW杯男子バレーボールが放送されるので、試合の展開によっては、
放送が延長され、ハモネプの放送開始時刻も遅れるかも・・・です。)


今回のハモネプは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダレノガレ明美って学生時代ソフトボールで全国3位だったの? [テレビ]

今日、放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、

女性芸能人がタカさんにお悩み相談をする「石橋温泉」が放送されました。


その中で、モデルでタレントのダレノガレ明美さんが、
タカさんに、ツイッターやSNSで、誹謗中傷を受けたり、
ネット上でよく叩かれる・・・という相談をしていました。


また、大好きな野球観戦に行った時などは、
上からコーラを投げつけられ、
びしょ濡れになったそうです。


てか、めっちゃひどいですね・・・。
何が気に入らないのかわかりませんが、
やっていい事と悪い事がありますよね・・・。


それに対し、タカさんは親身にアドバイスし、
「人気ってのは、悪い気も良い気もくるんだよ。
悪い気も良い気も両方背負って、人気なんだよ。」

と、とてもナイスな名言を贈ったのですがw


そのやり取りの最中、ダレノガレ明美さんが意外にも
めちゃめちゃ野球選手に詳しい事がわかりました。


【ダレノガレ明美さんは中学時代、ソフトボールで全国3位までいった!!】

それもそのはずで、ダレノガレ明美さんは中学時代、4番でキャッチャーのポジションで全国3位までいったそうです。

いや、マジですごいです・・・。


キャッチャーっていうのも、今のあの細い体形からは想像もつかないですよね・・・。


ただ、中学時代は体重が60キロ以上あったそうです。


個人的には、ぽっちゃりしていた頃のダレノガレ明美さんも見てみたいです^^


しかし、野球を経験した事のある方ならわかると思うのですが、
キャッチャーってかなり特殊なポジションで、すごく難しいんですよね~。


個人的には、キャッチャーやってた・・・ってだけで、お~スゲー!!
となるのですがw

おまけに4番で、しかも全国大会3位www


これ、間違いなくホンマもんですw


その証拠に社会人チームからもお誘いが来てたみたいです。


4番を打つ・・・とか、
キャッチャーでレギュラーを獲る・・・とかは、
才能だけではなかなか獲れるものじゃないです。


かなりの努力をしないと無理。


きっと努力家なんでしょう。


芸能人も色々大変な事があると思いますが、
今後もめげずに努力して頑張って活躍してもらいたいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK「LIFE! ~人生に捧げるコント~」で内村光良と樹木希林が共演!! [テレビ]

【NHK「LIFE! ~人生に捧げるコント~」で内村光良と樹木希林が共演!!】


最近ではすっかり少なくなった純粋なコント番組ですが、そんな中で、お笑い好きの間で評判なのが


ウッチャンナンチャンの内村光良さんがやっているNHKの「LIFE! ~人生に捧げるコント~」


そして、見ている方にはご存じの、番組内で展開されている人気コント「宇宙人総理」

yjimage.jpg

今日、9月3日の午後10時から「宇宙人総理」の最終回として、樹木希林さんが出演し、


「宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」と題して、内村さんが演じる「小暮井総理」が


これまで行ってきた政治活動の集大成として、生放送で総選挙の投開票が行われるそうです。


テレビのリモコンを使って視聴者が参加する事ができ、


その投票の結果によって、コントの結末が左右されるそうですw


毎週欠かさずご覧になっている方はもちろん、


まだご覧になった事がない方も、この機会に一度ご覧になってみてください。


面白いですよ^^


特に今日は、視聴者の投票によって結末が左右されるという地デジだからこそできる企画であり、


しかも、樹木希林さんが出演されるってめちゃめちゃ楽しみですww


樹木希林さんはご存じの方も多いと思いますが、演技派ですが、


若い頃からコメディータッチのドラマやCMでも、センスがあってとても面白い演技をされるだけに、


今日の宇宙人総理がどんな感じになるのか想像もつきませんw


内村さん自体は、今回の樹木希林さんとの共演について


「ものすごいオーラでした! 今回の共演は、自分にとってすごく大きな経験になりました」


とコメントしたそうです。


「宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」は今日の午後10時からです。


とりあえず嫌な事なんかはすべて忘れて、今日の10時はテレビの前でたくさん笑いましょ~^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

【ウォークカー】WalkCar かばんに入る 持ち運べる車とは? 気になるお値段は!? [テレビ]

Walk Car(ウォークカー)とは!?


8月30日、フジテレビ系列で放送の


「ワイドなショー」のB面の中で紹介された画期的な発明品


その名も


Walk Car(ウォークカー)

m_SnapCrab_NoName_2015-8-17_1-7-5_No-00.png

ノートパソコンほどの大きさで、重さは2キロほど。


これならカバンの中にも入ります。


重量制限は120キロまでOKで、最高速度は5キロ、


1回の充電で、12キロ走るそうです。


日本人の1日に歩く歩数は距離にすると、


平均6キロほどだそうです。


なので、1回充電したら、


2日間、外出時にフルに使えますね!


今年の10月に発売予定らしいですが、


気になるお値段は、10万円前後との事。


10万円というと、結構なお値段のような気もしますが、


ワイドなショーの番組内の映像にも出ていましたが、


例えば、介護などで車椅子を押して歩く際や、


台車に載せたちょっとした荷物を運ぶ際など、


ウォークカーに乗って押せばラクチンですよね!


これが商品自体がとても大きくて重いものなら、


色々な用途に使えるといっても、


そもそも、その商品自体をどうやって持ち運ぶのさ!?という問題も出てきますが、


今回の商品はとても実用性もあり、画期的な商品です!!


あとは、管理人が個人的に思うのは、


最近、自転車の事故が多くなり、


それに伴って、自転車の運転に対する罰則が重くなったり、


自転車の運転の際のモラルについて問われる事が多くなってきたように感じます。


なので、昔、一時期キックボードが流行った事もありましたが、


自転車やキックボードと一緒で、


街中で使う際などは、


十分モラルや周りへの配慮を忘れないようにしないと・・・ですね。


どんなに便利な道具も、使い方ひとつで変わってしまいますからね^^


ちなみに、このウォークカー、


開発されたのは若い日本人の方で、お名前は佐藤 国亮さん。


今後、ひょっとしたら世界中で愛用されるんじゃないの!?


という噂もあります。


モノ作り日本の面目躍如ですね!!




清原和博がダウンタウンなうで入れ墨、薬疑惑の真相を激白!! [テレビ]

球界の番長こと、元プロ野球選手の清原和博さんが、


今日、ダウンタウンなうに出演し、


以前からネットや週刊誌で噂になっていた


刺青と薬疑惑について、自ら真相を激白しました。


この日、番組の企画は、


ダウンタウン松本人志さん、浜田雅功さん、坂上忍さんと清原さんとの4人で


街の居酒屋でお酒を飲みながら赤裸々に語り合うというもの。


で、冒頭でお伝えしたとおり、清原さん本人が


入れ墨疑惑


薬疑惑について真相を激白しました!


清原は本当に体に入れ墨を入れているの?

入れ墨は入れてるそうです。


本人が入れ墨を入れている・・・と認めた上で、


カメラに入れ墨を見せていました。


といっても、自主規制という文字と一緒に


テレビ画面には映らないように配慮はされていましたが、


左胸のあたりのシャツを開いて刺青を見せた上で認めていました。


背中には入っていないそうです。


刺青を入れた理由としては、41歳で引退して野球で燃え尽きた事と、


子供の頃から、入れ墨を体に入れる事に憧れていて、


1度しかない人生なので、自分のやりたい事をやろう・・・と思ったからだそうです。


薬は本当にやっていたの!?


先ほどの入れ墨疑惑について語られた後、


浜ちゃんがいきなり直球で、なあ清、で薬は本当にやってたの?と質問しましたw


なんとも浜ちゃんらしいですね。


で、薬については、やっていないとご本人がおっしゃっていました。


ご本人曰く、今まで色々恨みも買っている、と。


で、それらもあって色々と書かれたんだろう・・・と。


ただ、薬はやっていないものの、


連日、薬疑惑の報道がされ始めてからは、


誕生日の日にも5件ほどしかメールが来なかったそうです。


で、今年に入り、疑惑がなくなり、またテレビに出始めて迎えた誕生日では、


数え切れないほどのお祝いのメールが来たそうです。


それで「なんなんだ、こいつら・・・」とムカついて携帯を投げたそうですがw


ただ、番組内でダウンタウンも清原さんもおっしゃっていましたが、


実際には薬をやっていなくても、


そのような疑惑が出るだけで、


もし黒だったら・・・・


もし薬をやっていたら・・・・


テレビ番組を収録しても、もし万が一、逮捕された際に


VTRがお蔵入りになるし・・・・などの不安があるため、


テレビ番組に起用しづらくなるそうです。


なので、清原さん自身、薬は使用していないものの、


疑惑が出てからは、テレビ出演のオファーがしばらくの間、ぱったり途絶えたそうです。


薬疑惑の報道も、ご本人的には、


その噂を流したり記事にしている人間は2~3人心当たりがあるそうです。


という事で、結果として番組内で語られた真実としては、


刺青は実際に入っているものの、


薬の使用はしていないとの事でした。


監督したり野球界に復帰する気はないの?との問いに対し、


プロ野球でも高校野球でも、監督でもコーチでも、


なんでもいいので、オファーさえあればやりたい


と、番組内で最後にご本人もおっしゃっていましたが、


引退後いろいろな報道などがありましたが、


個人的にも、清原さんには今後野球界で監督などで復帰してもらって、


元気に活躍してもらいたいと思っています。


こちらが、清原さんご本人がダウンタウンの松本さんと浜田さん、坂上忍さんに語っている動画です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。