SSブログ

アウトデラックス 山田雅人が野球が大好きすぎてアウトな男として登場!! [テレビ]

アウトデラックス 山田雅人が野球が大好きすぎてアウトな男として登場!!


本日、10月22日、矢部浩之さんとマツコデラックスさんがMCを務める
フジテレビの「アウトデラックス」に山田雅人さんが出演されますね。



最近は特番などがあったので、しばらくぶりの放送となる「アウトデラックス」ですが、
久しぶりの放送では、タレントの山田雅人さんが熱く野球について語るようです。


まずは山田雅人さんの略歴から。


山田雅人
image.jpg
生年月日 1961年1月22日(54歳)
出生地 大阪府大阪市大正区

1984年、『第一回松竹芸能タレントオーディション』に森脇健児さん等とともに合格を果たし、松竹芸能所属となりプロ入り。

その後、森脇さんと共に若井はやとさんに弟子入り。

朝日放送『おはよう朝日です』でテレビ初レギュラー出演し、その後はバラエティー番組のほか、TBSの人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」など、ドラマなどにも出演して活躍しています。



そんなバラエティーにもドラマにも出演して活動している山田雅人さんですが、
山田さんといえば、競馬が大好きで、競馬の架空実況を若い頃からの持ちネタとしていたのは結構有名でよく知られていると思います。


ただ、野球も同じくらい大好きで、大の阪神タイガースファンで特に来季から阪神の二軍監督への就任も決まった掛布雅之さんを現役時代から崇拝していて、「ヒーローは君だ」という名前の新聞のスクラップ帳まで作っていたそうです(笑)



山田雅人さんの、その野球大好きな情熱は一個人の趣味の範囲にとどまらず、舞台で「かたりの世界」というものを今まで開催しています。


それはどんな舞台かというと、過去の伝説的なピッチャーやバッターなどの一野球選手や、語り継がれている名勝負、名試合など、1つのエピソードや1人の選手だけで時には1時間も山田雅人さん一人でしゃべるという凄まじい舞台です。


大勢の人の前で舞台に立ってたった一人で何時間もしゃべる・・・というだけで人見知りの管理人からしたら気の遠くなるような事ですが(笑)この1つの「かたり」のために、当時選手だった方やスタッフなど、様々な方に実際に取材してまわり検証し、一つのエピソードとして完成させるそうです。


以上のようなエピソードからもわかるとおり、今日のアウトデラックスで山田さんが野球について語る・・・間違いなく周りがドン引きしてついていけずにアウトになるのが目に浮かびます(笑)


番組的にはアウトですが、ものすごく好きで熱中できるものや趣味があるっていうのは、とても良い事ですよね。


さてさて、久しぶりの「アウトデラックス」
今夜、管理人も楽しみに観ま~す^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。