SSブログ

アメトーーク!で「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」が放送決定! [テレビ]

アメトーーク!で「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」が放送決定!


いや~ついに来ました!!
何が来たかって!?


何を隠そう(別に隠してないけど汗)
管理人が大好きなPerfumeが、これまた大好きなバラエティー番組「アメトーーク!」で、10月29日、「祝15周年!! Perfumeスゴイぞ芸人」と銘打って放送されちゃいます^^


今やワールドツアーで世界を周り、老若男女世界中にファンのいるPerfumeなので、ご存じの方が多いと思いますが、まずは簡単なPerfumeの略歴から。


Perfume

image.jpg


大本彩乃(おおもと あやの、1988年9月20日 )
愛称「のっち」

樫野有香(かしの ゆか、1988年12月23日 )
愛称「かしゆか」

西脇綾香(にしわき あやか、1989年2月15日 )
愛称「あ〜ちゃん」

の広島出身の3人組のテクノポップユニットです。


Perfumeはグループ結成当時は、現在の、のっちではなく、河島佑香さんという方とかしゆか、あ~ちゃんの3人組だったため、全員の名前に香の文字が入っているので・・・という事で「香水」という意味の言葉の「Perfume」というグループ名がつきました。


Perfumeは、結構ポンと売れたイメージが強い方もいるかもしれませんが、当初売れない時期も長く、つらい下積み時代をのっち、かしゆか、あ~ちゃんの3人で互いに支えあい、シングル「ポリリズム」で大ブレイクしました。


それ以降は、順調にヒットを飛ばし、ピクサーの映画「カーズ2」で、ポリリズムが挿入歌に抜擢され、それを足がかりにワールドツアーなどを現在まで順調に展開しています。


ここで重要なのは、ハリウッドや海外制作の映画で、日本人アーティストによる日本の楽曲が挿入歌やテーマソングに使われる事がよくありますが、これらはほとんどが日本で公開する際にのみ使わるものなのですが、「カーズ2」においてのPerfumeのポリリズムは、全世界公開版挿入歌なので、世界中で「カーズ2」を見た人たちが全員Perfumeのポリリズムを映画と共に聞いたんですよね。


これってかなりすごい事で快挙です。


と、Perfumeの事を語り始めたらキリがないのですが、管理人自体は、元々若いころからテクノ音楽などが好きだったので、Perfumeが出てきた時には衝撃だったというか、テクノの要素もありながら、J-POPの要素もあり、また女性のテクノグループというのは日本ではほとんど出てこないので、当時、一撃で好きになりましたw


楽曲を提供している中田ヤスタカさんの力もとても大きいと思います。


そんなPerfumeですが、10月29日のアメトーーク!では、

Perfumeが大好きな
サバンナの高橋さん
ハリセンボンの近藤春菜さん(プライベートでも仲がいい)
栗原類さん
ダイノジの大谷さん
流れ星のちゅうえいさん
ミュージシャンの掟ポルシェさん
の7人が、

Perfumeの魅力を知りたいという千原ジュニアさん、バカリズムさん、IKKOさんに向けて
いつものアメトーークさながら、
Perfumeの魅力を余すところなく伝える内容となっています。


そして、番組の後半ではPerfumeの本人たちがスタジオに登場して、Perfume芸人たちの目の前でチョコレイトディスコを披露するそうです^^


その時のPerfume芸人たちの盛り上がりぶりが今から目に浮かびますw


今やワールドワイドな人気になったPerfumeですが、
下積み時代が長かったせいなのか、こういうバラエティー番組でも今でも気さくに出演するあたりも、個人的には大好きです。


楽曲の良さは元より、Perfumeならではのダンス、3人のキャラ、Perfumeの魅力を挙げていったらキリがないですが、今から放送が待ちきれないです!


今の時点であまりPerfumeの事をよく知らないという方や、Perfumeの良さがイマイチ良くわからない・・・という方も、この機会に是非ご覧になってみてください^^





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。