SSブログ

男女7人夏物語が再集結で一夜限りの復活!! [テレビ]

男女7人夏物語が再集結で一夜限りの復活!!


yjimage.jpg

10月12日、19時からTBS系列にて放送される
「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます! 夢共演も大連発SP」
の中で、明石家さんまさんと大竹しのぶさんが共演して結婚するきっかけになった事でもしられる、
伝説のドラマ「「男女7人夏物語」の主要出演者7人が29年ぶりに再集結するそうです。


ドラマ「男女7人夏物語」とは?

今から30年近く前の、
1986年7月25日から9月26日まで毎週金曜日21:00 - 21:54に、
TBS系で放送された人気ドラマです。


放送当時は、今年41歳になる管理人がまだ小学生の頃でしたので、今の若い方はご存知ないかもしれませんが、今でもお笑いの第一線で大活躍されている明石家さんまさんですが、当時もお笑い界の若手のトップランナーとしてノリの乗っている頃で、大竹しのぶさんとの絶妙の掛け合いも評判で、しかも当時はバブル景気の真っ最中。


トレンディードラマなんて言葉があり、
おしゃれな恋愛ドラマなんかが次々と作られている頃でした。

(ハア~あの頃はいい時代だったな~(遠い目))


懐かしい男女7人夏物語のオープニング動画




そんな中、明石家さんまさんと大竹しのぶさんを筆頭に7人の男女が様々なラブストーリーを織り成す「男女7人夏物語」が放送され、
平均視聴率は24.2%
最高視聴率は31.7%を記録します


今にくらべて、当時はドラマの視聴率も全体的に高かったとはいえ、もちろんこの視聴率はすごいものでした。


そして、そんな伝説の高視聴率ドラマが冒頭でもお伝えしたとおり、10月12日の19時から放送される番組内で久しぶりに集結して、同窓会を開いて、当時を振り返るそうです。


今でも、バラエティー番組で度々元奥さんの大竹しのぶさんをネタにしている明石家さんまさんですが(笑)このお二人が共演する事自体も普段は滅多にないですし、当時のドラマを見たことのない世代の方でもお二人のやり取りは楽しめそうですし、管理人から上の世代の人たちにとっては、とても懐かしく楽しめる番組になるのではないでしょうか?


放送当日は、管理人も当時を懐かしみながらテレビを見ようと思います^^


↓ゲオのオンラインレンタルなら、宅配で自宅まで「男女7人夏物語」全巻のDVDが旧作の格安レンタル価格で届くので便利です!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。