SSブログ

叶姉妹の収入源には実はNTTが関係している! [芸能]

叶姉妹といえば、恐らく日本で知らない人は少ないんじゃないでしょうか?

セレブ姉妹で、よくバラエティー番組の「ダウンタウンDX」などでも、
出演者がその日着てきた服や時計などの総額がいくらか?
その金額によって順位付けする、スターの私服というコーナーで、いつも妹の美香さんが2位、
姉の恭子さんが1位を取る事でもお馴染みですよね。


そんなセレブ姉妹として有名な叶姉妹。
ところが、そのお金の出所、つまり収入源は何なの?
と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか?

ネット上でも実際に、かなり以前から
そのような声は多く、
それに伴いいろいろな噂が出回っています。

その中で収入源として有力な説が、高級コールガール説。
まことしやかにネット上のいたるところで囁かれていますが、
個人的には違うと思います。

お金持ちにはお金持ちの人脈、コミュニティーがありますが、
それにしたって、いくら高級とはいえ、殿方の相手をしていくら・・・
って、そんなので長い事、あんなお金の使い方ができると思いますか?

そりゃあたしかに、例えばどこぞの大金持ちとロマンスになって
一夜を伴にし、明くる朝、「大好きな君に何かプレゼントしたい」
なんつって、ベンツの1台やごっついダイヤや現金など
プレゼントされた経験などは、あくまでも本人にしかわからない事ですが、あるかもしれません。


ただ、それを生業にして、長年あんなキャラというか
あんな派手な生活はできませんよ。

じゃあ、叶姉妹の収入源はなんなの?って事ですが、
この話は最近多少ネット上でも広まってきましたが、
実は・・・驚きの収入源があったのです。


それは・・・なんと、
NTTドコモからの権利収入で月に6000万円以上の収入を得てるそうです。
年じゃなく、月に・・・です。
年間7億2千万円・・・どひゃ~~。


これはどういう事かと言いますと、
日本ではネズミ講と混同される方がいらっしゃいますが、
MLM(マルチレベルマーケティング)というビジネスで、
つまりはアムウェイとかハーバライフという会社名を聞いた事がある方も
いらっしゃるかもしれませんが、俗にいうネットワークビジネスと言われるものです。
要は権利収入が入ってくるというものです。


で、件のNTTドコモでMLMシステムを採用して、
昔、携帯電話を普及させてきた歴史があります。

どいういう事かというと、
今でこそ日本人のほとんどの人が皆携帯電話を当たり前のように持っていますが、
昔の携帯電話が出始めたばかりの頃はそうではありませんでした。


初期の頃の携帯電話は、テレビのバラエティー番組でも見た事ある方もいらっしゃるかもしれませんが、
ショルダーフォンと言って、肩からぶら下げる重さが900グラムもある
どでかい電話でしたw


そしてこのショルダーフォン、値段はなんと、保証金が20万円で、月々の月額基本使用料が2万6千円w
いっぱい喋った通話料じゃないですからねw
何もしなくても契約してたら、毎月2万6千円が自動的にかかるって事ですからね。
これプラス通話した分だけ通話料がかかりますw

そして、この大きさとこの価格・維持費にして、8時間かけてフル充電して
使える時間はわずか40分www
超高額で超低スペックww


で、当然の事ながら、こんなもん誰が使うねん!?
となるわけですが、携帯電話が出始めた本当の初期の頃はこんなレベルでした。


そしてこんな頃から、NTTは携帯電話の普及を目指していたのですが、
普及させるためには、当然の事ながら研究開発費が必要でした。


そりゃあ、そんなスペックじゃ普及しないですもんね。
毎回1キロ近い重さのあるものを出かけるたんびに肩からぶら下げて歩くわけにもいかないしw


そこで、その研究開発費の資金を一部の芸能人や投資家から募る事になったわけです。


そのときに資金提供してくれる代わりに与えた権利こそが権利収入でした。
これは簡単に説明すると、投資家が提供してくれたお金を元に、NTTが発展して儲かれば
その利益を投資家の皆さんに分配しますよ・・・というものです。


結果として、皆さんすでにご存じのとおり、
今、携帯電話はどうなっていますか?
読者さんの周りの人で、携帯電話を持っていない人の方が少なくないですか?
ちなみに管理人は、仕事柄、いろいろな人と知り合う事が多いですが、
今まで携帯電話を持っていない人に会った事がありません。


そして、爆発的に携帯が普及すると共にNTTも一大企業へと成長したわけですが、
そのお礼・権利収入として、当時資金提供してくれた人たちに対し、
終身的にお礼金を払い続けているのです。


そして、この投資家の中に、叶姉妹の祖父がいるというわけです。


そして現在叶姉妹は、先に書いたように、何もしなくても毎月6千万円もの収入があり、
年間7億2千万も毎年毎年入ってきている・・・と。


これは俗にいう先行者利益というものですが、
このNTTに対する資金提供には、芸能人としては他に
大橋巨泉さんや所ジョージさんや細木数子さんなんかの名前も挙がっています。


ちなみに、この権利収入の分配は、
携帯使用料売り上げの○%といった感じで決められていて、
毎月収入に多少のばらつきはあるそうです。


巷ではよく、俳優や芸人に比べ、ミュージシャンの印税はハンパじゃないと言われますが、やはり印税や権利収入は凄まじいですよね~・・・。


ただ、逆に権利収入を謳った詐欺も必ず定期的にちょくちょく出てきてニュースにもなるので、みなさんも投資の際は、十分に検討して気をつけてくださいね。


叶姉妹はこのほか、芸能活動や他にいろいろな投資などもやっているので、少なくとも現段階では、今後もセレブ生活は安泰ですね^^


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。