SSブログ

嵐に向かって叫べ!?TMRごっこの元ネタとは? [芸能]

皆さんは、TMRごっこというのをご存じですか?


そして、その元ネタとは一体・・・。


TMRごっこをご存じない方でも、

TMRといえば、なんの事かピーン!と来る方は多いんじゃないでしょうか?


そう、T.M.Revolutionこと、西川貴教さん。

yjimage.jpg

出身地 滋賀県
ジャンル J-POP・ポップ・ロック


抜群の歌唱力で、その上べしゃりも立つので、テレビの音楽番組などにもよく出るので、ご存じの方も多いと思います。


で、さっそくですが、冒頭でお伝えしたTMRごっこ。


どんなものかというと、


主に台風の時や風の強い日に、風に吹かれて歌うT.M.Revolutionの真似をするという、そのまんまな遊び(笑)

image (1).jpg

で、現在、台風15号が九州に上陸したため、またTwitterがTMRごっこって言葉がざわめき出してる、と(笑)


まぁ、気持ちはわからんでもないw


管理人は、歳も歳なので、さすがにやりませんが、


超しょーもない、超くだらないとはいえ、そういうしょーもない事やりたくなったりする事ってありますよね。


特に子供の頃、あまりにひどい台風の時は別ですが、大雨が降ったりするとなぜかテンションが上がって、なぜか下校時、水たまりなどで遊びながら喜んで帰った事とかなかったですか?


まあそれはともかく、西川さん本人はTwitterで過去に

「皆さん、本当に危険なので『T.M.Revolutionごっこ』は、おやめ下さい」と警告したり、

世間をお騒がせして申し訳ない、とTwitterで謝罪したりしているとの事。


人気商売も大変ですよね・・・。


西川さん本人が悪いわけではないですし、


台風が来たってなんのその、それを遊びに変えて楽しんじゃう位のたくましさは全然良いと思うんですが、今回の台風15号は大規模な停電があったり、結構大変みたいなんで、九州にお住まいの方はくれぐれも気を付けてくださいね。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。