SSブログ

インテリ芸能人辰巳琢郎の息子は大学の医学部? [芸能]

京都大学文学部を卒業した経歴をもつ、俳優の辰巳琢郎さん。


息子さんも、大学の医学部に在籍しているとの噂が・・・。


実際のところはどうなのかお伝えします。


辰巳琢郎

yjimage.jpg

生年月日 1958年8月6日(57歳)
出生地  大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)
身長 180 cm
血液型 B型
職業 俳優、タレント


学歴は京都大学文学部卒業で、学位は文学士。 称号は日本ソムリエ協会ソムリエ・ドヌール。 シャンパーニュ騎士団騎士。 賞歴には法務大臣感謝状など。


ざっと見ただけでも、すごい経歴です・・・。


そして、お子さんは娘さんと息子さんがおり、

娘さんはソプラノ歌手の辰巳真理恵さん。

image.jpg

娘さんがプロのソプラノ歌手って・・・これまた凄いですね。


で、息子さんですが、本当に医学部の学生さんらしいです。


辰巳さんの義父が枚方市民病院の元名誉院長だったらしいので、その影響もあるのかもしれませんね。


はぁ~もう非の打ちどころないインテリジェンス一家に感じてしまいます(笑)


おまけに、今年の11月22日投開票の大阪府知事と大阪市長のダブル選で、

自民党から知事選を軸に出馬要請までされたという報道が出ました。


ご本人は答えをまだ保留しているらしいので、今後どうなるかはわかりませんが、

これで政治家にでもなろうものなら・・・って感じです(笑)


辰巳さんは、実は、漫画の「ONE PIECE」のファンらしく、

息子さんが読んでいた原作漫画を読んだらハマってしまったとの事。


なんかこの程度のエピソードが微笑ましいと思ってしまうほどの学歴と肩書きの数々です。


高学歴なだけではなく、今まで数々のクイズ番組でも優勝し、その博学さは広く知られていますし、


以前は食いしん坊!万才の八代目レポーターを務めるなど、食通でも知られています。


とにかく博学で、幅広い分野の知識と趣味をお持ちのようで、


元祖インテリ芸能人という感じですね。


もし、いずれ大阪の都知事選に出るような事があれば、そのインテリジェンスをいかんなく発揮してもらいたいですね!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。