SSブログ

孤独のグルメ主演の松重豊は実際に大食いなのか? [テレビ]

孤独のグルメで主演されている松重豊さん。


ドラマ内では、これでもかと大食いされていますが、実際はどうなんでしょうか?


テレビ東京で、深夜に放送されて人気を博したドラマ「孤独のグルメ」


今までseason4まで放送されましたが、2015年10月2日からseason5が放送される事が決定しました!!


ご覧になった事が無い方のために、簡単に「孤独のグルメ」のご紹介です。

image (1).jpg

<ストーリー>
個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎(いのがしら ごろう)が、
仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。

主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。

また、出先での食事がメインのため、出張など(7話・19話・特別編)を除けば大半が東京を中心とする関東の店となっている。

料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴。

ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。


というもの。



そして、その主人公・井之頭五郎を演じているのが、松重豊さん。


松重豊

image.jpg

生年月日 1963年1月19日(52歳)
出生地 福岡県
身長 188 cm
血液型 AB型
職業 俳優


1986年、大学卒業と同時に蜷川幸雄さんが主宰する劇団「蜷川スタジオ」に入団し、1989年、蜷川スタジオを退団。

その後はフリーで国内外の舞台、テレビドラマ、映画、Vシネマ、CM、ナレーションなどに多数出演するもの、困窮から嫌気がさし、1年以上にわたり休業した時期もあったそうです。


役者を休業していた頃は建設会社の正社員として現場作業員をしていたそうなのですが、

そんな異色の経歴を持つ松重さん、

「孤独のグルメ」でいい味出してるんですよね~。


ドラマに出てくる料理も、見るからにいい味出してて(笑)
ドラマを見ると、深夜になにか食べたくなっちゃうんですよね・・・(苦笑)


そんな美味しそうな料理を松重さんが、これまた美味しそうに食べるもんだから

一部の人達からは、夜食テロとも呼ばれているそうです(笑)


で、そんな美味しそうな料理を美味しそうに食べる松重さんですが、

ドラマの中では、そんなに食べるの!?っていう位食べてます。


何品も注文したあげく、さらに追加でオーダーしたりしますw


そんな松重さん、


プライベートでは、意に反して小食だそうです。


以前、ご本人がインタビューでおっしゃってました。


美味しそうに食べるために、撮影前は食事も抜くそうなのですが、


本来は食が細いため、撮影には胃薬を持参されるとおっしゃっていました。


そして、食事の撮影の後は、2日ほどは何も食べれないそうで、


ドラマで、これでもか!と食べているにも関わらず、


太るどころか、逆に痩せてしまうそうです・・・汗


ホント、役者さんっていうお仕事も大変ですよね~。


ただ、このドラマ、ご覧になった方はわかると思うんですが、ほんわかしてて、


なんかイイんですよね~。


撮影、とても大変だと思いますが、


今後も体だけには気をつけて、末永く頑張ってもらいたい役者さんです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。